Microsoftの、マルウェア削除ツールです。

Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール (MSRT) により、流行しているマルウェアから Windows コンピューターを保護できます。 MSRT は、脅威を検出して削除し、これらの脅威によって加えられた変更を元に戻します。

通常は、Windows Updateで自動更新でインストールされますが、されていない場合は、下記リンクより手動でソフトのダウンロードができます。

最近は、マルウェアでの被害も拡大してきていますので、定期的にパソコンの内部のチェックを行ってくださいね。

Malicious Software Removal Tool

※Windows7以降のOSを搭載したパソコン・Windows Server 2008以降で御利用頂けます。

【インストール方法】

      1. このページの [ダウンロード] ボタンをクリックします。
      2. 次のいずれかの操作を行います。
      3. ダウンロードした後すぐにツールを起動するには、[実行] をクリックします。
      4. 後で起動するためにコンピューターにダウンロードを保存するには、[保存] をクリックします。
      5. ツールを開いてスキャンを開始します。

注: このツールは、ローカル管理者特権を持つユーザーが実行する必要があります。

Share